グーコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後の近況報告

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:27  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

日記のアップができないままでした。

子宮筋腫の手術
無事に終えて自宅療養をし
この間から仕事に戻りました。

その仕事も今日で4日目。

手術後のお腹の痛みはたまにありますが
今のところ仕事はこなせています。

まだ全快にはいたりませんが
とりあえず元気になる途中というところでしょうか。

ご心配いただいたお友だち
ありがとうございました。


手術後
自宅療養をして毎日猫ちゃんのお世話をしつつ
ゆっくりしていました。




そのうちの猫ちゃんたち

大きくなっています。


トラコ・女の子

画像


海賊くん・女の子

画像


ぶぅちゃん・男の子

画像


クロ・男の子

画像


4月に8匹生まれた猫ちゃんたち
み〜んな元気です。

そのみ〜んなを連れて
動物病院でワクチンを打ったり。

毎日忙しくしています。

さすがに頭数が多いので大変ですけれども
手がかかるから余計可愛いです。


家族が母と兄と私の3人で
私が出張に出ちゃうと家のなかは二人きり。

ままごんは「さみしい」なんて言っていましたが
猫ちゃんが家族になってからは
さみしいことなんてなくて
猫ちゃんに話しかけていて
なんだか楽しそうです。


猫ちゃんやワンちゃんを家族にするっていいものですね♪


明日から8月。

8月はまた出張の嵐になりそうです。

勤務日の半分以上が伊勢崎ですから
ホテル暮らしになります。

元気になりつつあるといっても
さすがに無理は禁物なので
無理のないようにしたいものです。




私の手術
なんと5時間半もかかりました。

子宮筋腫のほかに卵巣嚢腫があったそうで
その摘出も併せて行ったそうです。

私は寝ていただけなので
術後に兄に「頑張ったね」と言われましたがー、
がんばってくれたのはドクターでした(笑)

まだ手術して一ヶ月は経っていないのですが
お腹を切ったところが目立たなくなってきています。

医学の進歩というのはすごいものですね。

切ったところは目立たなくとも
私のお腹はしっかり「ぽっこり」でているのですー。

私 太ったのか!!!と思ったのですが
これは手術でまだお腹の中が腫れているからだそうです。

ほっとひと安心。

でもー、キューピーちゃんのようなお腹は隠せず
ちょいと恥ずかしい私です(笑)

個人差があるそうですが
手術後3ヶ月くらいすると元のお腹に戻るそうですが
その間に食べ過ぎちゃったりすると
戻りませんよね。

気をつけなくっちゃ(笑)




と、近況報告していました。





まだまだ暑い夏ですので
水分補給をしながら乗り切りましょー!



おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
術後の近況報告 グーコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる