グーコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トラオが帰ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/22 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日トラオを迎えにいってきました。

一晩動物病院で看てもらったおかげか
少し元気になったようです。

画像


それでも苦しそうに
こぽこぽ 呼吸する度に音がしています。
肺に負担がかかっているそうで
身体全体をふるわせて口をあけて呼吸している状態です。

それでも私やままごんが近くにいると
起き上がって近寄ってくるのです。

画像


苦しいのだからじっとしていなきゃって声をかけますが
なかなかそうもいかず。


連れて帰ってきて
お母さん猫ちゃんや兄弟猫ちゃんたちと一緒。

幸せな光景があります。

画像


トラオにそっくりなこの子は

その名もトラコ。

画像


画像


トラコも具合が悪くて薬を飲んでいます。

トラオとトラコ そっくりだから病気になるタイミングまで一緒になっちゃったのかな。

そしたら元気になる時期も同じはず!
そう信じてお薬を飲ませています。

本当にこの二匹はそっくりで病院の先生も
どっちがどっちだかわからないって言ってました。

一緒に生まれた4匹のうちの残りの2匹はすごく元気です。

走り回って疲れて寝ちゃっています。

パンダと富士子ちゃん。

画像


見たままの名前をつけないと
ままごんが覚えられないので

白黒のコはパンダ

富士額をした三毛猫は富士子になりました(笑)



トラオとトラコは標準より小さいそうです。

具合が悪くなってから食が細っていたというのも原因のひとつですが
もともと弱く小さいコだったから病気にかかりやすかったのかも知れません。


今はお薬としっかり食べさせることが大事なので
無理してでもミルクと栄養食を食べさせています。


心配は尽きないのですが
私たちにしてあげられる事をちゃんとすることによって
回復を祈りたいです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
トラオが帰ってきました グーコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる