グーコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの家族♪

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:14   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの猫ちゃん

船橋オートで貰ってきた
ミィちゃん

画像


昨年の今日4月16日
ミィちゃんがお母さんになりました。

生まれた猫ちゃん

レオ

画像


クマ

画像


ミッケ

画像



去年生まれたこの三匹は元気いっぱい。

大きく育ちました。


そして 今年の4月6日。

クマが赤ちゃんを生みました。

白い毛に黒の模様のコ。

画像


虎柄のコ。

画像


こちらも虎柄。

画像


三毛猫ちゃん。

画像


クマちゃんが4匹のコのお母さんになりました。

私は出張中でお産の時の様子を知らないのですが
最初一匹生まれたってままごんから聞いて
一匹なんて珍しい〜と思っていました。

それが夜中までかけてお産をして合計4匹も生んだのです。



画像


家のなかで出産をしました。

お決まりの〜
段ボール(笑)

画像


せまい箱の中にクマちゃんと子供達
合わせて五ひきが入っています。


と、よく見ると6匹目がいます(笑)


なんと

クマちゃんのお母さん猫
ミィちゃんが参戦しているのです(笑)

画像


不思議〜。
クマちゃんに遠慮することなく
箱に入っちゃって
時にはクマちゃんが外出している間はこうやって
子守りをしています。

画像



実はミィちゃんもこの春
お腹が大きくなっていました。

妊娠していて
もういつでも出産出来そうな感じになっていたのに

外出したまま帰らない日が2週間ほど続き

帰ってきたら そのお腹がペッタンコになっていました。

ミィちゃん
外で出産をしたようですが
赤ちゃんはダメだったらしく
そのおっぱいは赤ちゃんに吸われた形跡もなく…。

帰ってきてからミィちゃんは元気がなく
家の中から出なくなっていました。

ままごんも兄も
すごく心配して
ミィちゃんはお産がダメだったから傷ついてしまったんだねと言っていました。



そこへ来て

このクマの出産があり

どうも、ミィちゃんは孫にあたる赤ちゃん達が
自分の子供に思えるのか

一緒に箱に入って
赤ちゃん達をなめたり

それこそすごい可愛がりぶりなのですー。



傷心のミィちゃんが
これで少し元気になったので
ほっとしているのですが

本当の親のクマとミィちゃんが
一緒にお母さんをしている姿がすごく不思議なのです。


こんなこと有るんだねぇって家族で話をしています。

そしてその度に言うのが
ミィちゃんも幸せそうだねっていうこと。



猫ちゃん達を見ているとうちの家族も
みんな幸せな気持ちになります。


とはいえ、我が家の猫ちゃん
これで8匹になってしまいましたー!!!

そしてなんとミッケもお腹が大きいようなので
ますます増える予感(笑)


猫屋敷になりました。


先日の日記では生まれた猫ちゃんは一匹だと書きましたが
なんと4匹生まれていました。

出張で留守の私には一匹生まれたって電話しかなかったので
増えててビックリしましたー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
うちの家族♪ グーコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる