グーコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツの橋

<<   作成日時 : 2017/04/07 11:39   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

行きたいと思っている橋。

ドイルのレンズブルグ鉄道橋

Eiserne Lady Rendsburg

画像


画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この橋はただいま工事中です。

橋の上を鉄道が通ります。

そして橋のサイドから車両・人が渡るために
ゴンドラ(フェリーとも言います)が渡し役をします。

そのゴンドラが昨年1月に船と衝突事故をおこしてしまい
破損。

今はゴンドラは橋から外されています。

なので車両と人は通行できずになっています。


新しいゴンドラを作る予定で
その完成が2019年。

それを待って相方さんとドイツに旅に出る予定でいます。


この写真
綺麗ですよね。


橋のたもとに
この光の色を操る回転盤みたいのがあって
それをぐるぐる回すと
色がかわります。


新しいゴンドラが出来たらそれを撮りにいくのはもちろんのことー
破損したゴンドラがその時点でまだ保存されていたら
それを記録するために撮影したいものです。



一時
この橋のライトアップの色変化の謎がとけなくて
橋の監視カメラを一晩中チェックしていました(笑)

ドイツ語のホームページが多いので
情報を集めるのが大変です。



同様に今スペインの橋についても
検索しています。

こちらも難航しています。

自動翻訳にしちゃうと
伝わらない部分が多くって

さすがにドイツ語・スペイン語は分からないので
厳しいです。



がんばろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
ドイツの橋 グーコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる