グーコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス旅 カタール航空の機内食をアレンジしてみた

<<   作成日時 : 2017/03/28 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅は
成田から飛び立ちました。

行きの成田-ドーハ

●低塩分食
低塩分の食事制限をされているお客様向けのメニューで、調理の過程では塩を一切使用していません。

まずは1回目の食事。真夜中です。
今回は相方さんはノーマルなメニューなので見比べながら食べるのを楽しみにしていました。

画像

ご飯アップ。
画像

焼き目がきれいな鶏肉でした。
画像


2回目の食事。
画像




ドーハ-マンチェスター

●低カロリー食
このメニューは、低カロリーの食事制限をされているお客様向けです。

さっき食べたばかりなのに
飛行機を乗り換えたため、また食事(笑)
画像






スナック

画像


キャビンアテンダントさんに
おなかが減ったから何か食べるものをくださいって言ったら
この二つが出てきました!

画像


機内食の余りをストックしているらしく
それを二つくれたようです。

今回利用した成田便には
ギャレーにスナックなどほとんど置いていませんでした。

すぐにお腹が減ってしまう私としては
さみしい限り。

というか、本気でおなかが空いたので
アテンダントさんに「ちょーだい」アピール。

これも旅慣れてきているから出来ることですよね。

きっと周りのほかのお客さんは
なんであの人(私のこと)だけ
食べているの?って思ったはず(笑)

相方さんには笑われましたー。





かえり

マンチェスター-ドーハ

●低コレステロール・低脂肪食
飽和脂肪の量を制限した低脂肪の食事をされているお客様向けのメニューです。
含まれる可能性のある食材: 低脂肪肉、鶏肉、魚、低脂肪乳製品、卵白、全粒パン、新鮮なフルーツ、および調理方法として蒸した、またはゆでた食品。
含まれない食材: 揚げ物、高脂肪食品、動物性脂肪、卵黄、全乳製品、甲殻類、高脂肪肉、ナッツ。


いたって普通な1食目。
画像


キター!なんか臭い機内食。
画像


臭いだけならまだしも
味にクセがあって
一口相方さんにあげたら
「まっずー」って言われました。

私はとりあえず今回はなんでも食べてみるのがテーマでしたので
ちゃんと食べましたよ〜(笑)


ドーハ-成田

●ヒンドゥー教徒食
ヒンドゥー教の戒律に則り調理されたお食事です。(ベジタリアン食ではありません。)
含まれる可能性がある食材: 子羊肉、鶏肉、魚、卵、牛乳、乳製品など。また香辛料が含まれています。
含まれない食材: 牛肉、子牛肉、牛肉のソース、牛肉エキス

さっきのがイマイチな味だったため
警戒モードでしたが
普通においしく食べれたカレー(?)でした。

画像





今回こういう風に機内食に変化をもたせて
旅を楽しんでみましたがー

たぶん次もやります(笑)

だって普通に食べていたらつまらないしー。


相方さんの機内食の写真も撮って
見比べたら面白そうですよね。

今回はその点ダメでしたー。

本当にヨーグルトとかパンまで
こだわって普通食と特別食
違うものがサーブされるんですよ〜。

カタール航空
すっげー。

ちゃんと個人の好みに対応した食事をサーブしてくれるし。

なんか他の航空会社でこういうサービスを利用すると
その人が先に食事を提供されるそうですが
カタール航空の場合は
ちゃんと順番に前から配られました。
優先して配られて先に食べられるってことはなかったです。


お酒も相変わらず無料なので
飲みすぎている方、隣にいらっしゃいました(笑)




海外に出かけるお友達もー

可能でしたら機内食のアレンジをしてみてください。

もちろん塩分を控えたり体のためにもなりますし
純粋に私みたい興味本位であってもいいと思います。


おまけ

私の好きなディルマの紅茶。
カタール航空で提供されたのが好きになるきっかけでした♪

画像


って〜
お茶をうつさないと紹介にならないー(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
イギリス旅 カタール航空の機内食をアレンジしてみた グーコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる