グーコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス旅 最終日

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ミドルスブラ

3度目の訪問でしたが今回も橋のいろいろな表情が見れて
また買い物に立ち寄ったスーパーが楽しかったり
後ろ髪を引かれる思いでした。

ミドルスブラ駅

画像


画像


画像



なんで撮ったか(笑)なトイレ

画像



自販機

画像


イギリス人はSweetSが大好きです。
チョコバーとか自販機にするほどですから。

画像


画像


取り出し口が面白い。

画像




早朝の列車でしたよ〜。

駅の掲示板

見慣れちゃえば抵抗なくこの掲示板で電車が時刻通りに来るかどうか
分かりますが、
初めて見たときは「全部英語じゃん」って当たり前なんだけど当たり前なことを思った私がいました(笑)

画像


時刻表

こちらも絶句したくなる英語づくしの時刻表です。
日本とはまったく違った文化の時刻表に戸惑います。

画像



電車に乗り込みましたー。

画像


椅子の背に紙がはさまっているのは
指定席なのです。

指定席として予約がはいっている区間がこの紙に書いてあって
それ以外の区間なら乗ってOKです。

紙のはさまっていない座席は自由に座って大丈夫なのです。

この紙をはさんであるのは分かりやすいのですが
電車の運行会社によっては
紙ではなく頭上にある細長い電工掲示板に予約席かどうか表示されています。



日本からの旅行者にとっては
区間が書いてあっても地図を見ないと自分が今はしっている場所がわからなかったりするので
予約区間も表示されていてもちんぷんかんぷんだったりします。

朝御飯は食べる時間がなかったため
乗り換えの駅ナカでパスタサラダを買って
乗り換えの5分くらいの間に
急いで詰め込みました(笑)

画像


画像



イギリスではこういうすぐ食べられる食品が安く売っていて
旅の間よくスーパーで買って食べます。

しかも量が半端ないー。

日本だったら上品な量しか入っていませんから
私がイギリスが好きなのは
こういう所にあるのかも(笑)

それにイギリスの電車内って飲食がOKなのです。
近距離であっても長距離であっても。

旅人にはうれしい文化ですよね。


そして
マンチェスターの撮影ポイントに。

画像


マンチェスターは運河もあって
それこそ橋だらけ。

ナローボートだらけでした。

画像


画像


その運河には鳥だらけ(笑)

画像


画像


画像


鳥だらけっていうほど
鳥がいっぱい居たわけではありませんが
運河に沿って歩いていく私たちを追いかけてくるかのように
白鳥さんがスイスイ泳いでくるので可愛かったです。


かわいいつながりで〜

帰国して家についたら
私のベッドがジャックされていましたー。

画像



悪びれもせず
眠そうな目で見返してきたミッケ

画像



私のベッドなのに
なんか遠慮して端っこから
ミッケの邪魔をしないようにお布団にはいって寝た私でしたー。


だから帰国してから
インフルエンザになったのかしら(笑)

なんちゃって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
イギリス旅 最終日 グーコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる